2011/06/05

BILLY ELLIOT

タモリさんはミュージカルが嫌いだと聞く。
台詞がいきなり歌になったり、いきなり踊ったりするからだそう。

ミュージカルの本場というとブロードウェイがすぐに頭に浮かぶけど
ロンドンでも常にいろいろなミュージカルが観れるんです。
ロンドンが本場のミュージカルも沢山あるの。

ミュージカルが好きか嫌いか判断するには
ロンドンでミュージカルを観てみるしか無い!ってことで
行って来ましたー。”ビリーエリオット”。

歌って踊れる子供がいっぱい。
訛りの強い英語で、全てを理解できなかったけど
もちろん映画は何回も観ていてストーリーを知っているから問題なし。
生でプロの演劇を観るって、やっぱり感動する〜!
主役のビリーに至っては公演時間3時間、ほぼ踊りっ放し!
ビリーとお友達のマイケルが女装してダンスするシーンがかわいかったナ。

日本語でミュージカルを見ると
なんか違和感感じてたけど
英語だったら、全然すんなり観れた。
タモリさんもロンドンで
ミュージカル観てみたらいいのにね、と思ったヨ。 

バレエやダンス漫画が大好きな私。
その舞台裏を想像してニヤリでした。
果たして漫画で得た知識が正しいかは謎だけどネ!

ミニ情報ですが、劇場で売っている3ポンドのオペラグラス
全然見えない!ピントを合わせるのが難しいの...
ということで、もしオペラグラスが欲しいなら、
ちゃんとした奴を別で購入して持参する事をおすすめします!

休憩で食べたアイスが1カップ3ポンド。
オペラグラス買わないで
アイス2個食べたほうが良かったなーって思ってしまった...

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみにこっそり拝見させて頂いております。
素敵なお話をいつもありがとうございます。
タモリさんのミュージカル嫌い、私もタモリさんと同じく斜にかまえるところがあり、嫌いなものもありますけれど、何でもそうですけれど、実際に観ると臨場感やいろんな個性が垣間見れていいものなんでしょうね。
タモリさんも、かつては嫌いだったゴルフを始めたらはまったとか、聞いたような、聞かなかったような、、
TVを観ないので、記憶が定かではありませんが、昔、そんな話を聞いたような気がします。きっとタモリさんも私も観たら楽しみが増えるに違いありません。
ところで、以前、ventaという空気清浄機を使っていらっしゃると拝見しました。
ご近所の空気の匂いが凄いと書いていらっしゃり、私もご近所の排水及びベランダの花に使っていると思われるお風呂の古水の匂いが気になり、このventaが気になりました。湿気は出ますでしょうか?日本の夏での使用はかびが心配なので、、、

Yasue さんのコメント...

ロンドンだと、美術館にフラッと行く感覚でミュージカルが観れちゃう。
そこに住んでいてこそ味わえる感覚!
うらやましすぎる!!!
プロフェッショナルな子ども達にあっぱれだよね~♪

cotona さんのコメント...

匿名さま☆
こんにちは!コメントありがとうございます!
ほんとにそうですね、いろいろ考え込まずに
何はともあれ何でも挑戦してみるのも
生活が楽しくなるんじゃないかと思います。

もしかしたら、匿名さんもミュージカルにはまっちゃうかも?私はミュージカルそのものは、自分の好みとは違うかな..って感じたけど、自分を表現することに全力で立ち向かう人を見ると本当に感動して、自分のダラダラ生活を反省しました。

ventaはこちらへ引っ越ししてからも毎日使っていますヨ。気化式の加湿機です。湯気は全く出ず、さわやかな風が出るという程度です。湯気が出るタイプほど加湿されないので、日本のお家にはすごく向いているんではないかと思います。デザインも構造もシンプルで、お掃除もしやすく気に入っています。

加湿同様、空気清浄の効果もすごく緩やかなので、目に見える効果を期待されるなら、日本のハイテクな加湿空気清浄機のほうがいいのかな?とも思います。

最終的には好みだと思うのですが、私は気に入っています。参考になればいいですが...

Yasueさま☆
私は歌もダンスも出来ないから
ああいう才能あふれた子供達が眩しかったわー。
脇を固める大人の俳優も味のある人ばかりだったし。
何より、演出とセットが、さすがでした!

GORU さんのコメント...

私もタモさんと一緒だよ〜
デズニー映画もアメリカドラマgleeもなんかなじめない。
アメリカブロードウェイで観たが
子供のかわいらしさとダンスは良かった!
イギリスが舞台だからイギリスのほうが
発音とかやっぱり良いかもね〜。

cotona さんのコメント...

GORUさま
あら、あなたもタモさん派?私もタモさん派かも。ちなみにフレンズなんかみたいに笑い声が入ってるドラマも苦手〜。

mad さんのコメント...

私は自分がミュージカルやりたい人だったので好きですよ~! でも確かに、日本のミュージカル・舞台は独特の台詞回しみたいなのがありますからね~。欧米人だとわりとナチュラルなのに、日本人だと大げさに見える? 今週末、久々のミュージカル、私も行ってきます! 楽しみです~! あ、フォローできました!

cotona さんのコメント...

madさん☆
おおお!ミュージカル俳優志望だったんですネ!!!
日本のミュージカルもいくつか見た事ありますが
たしかにちょっと大げさなんですよね...
舞台にもいろんなジャンルがあるから
えり好みしないで、色々見てみたいなあーって思ってます。
ロンドンは気軽にシアターに行ける雰囲気がいいですよね。
週末、楽しんで来て下さい〜。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel