2011/06/06

Ukulele!

DUKE OF UKEへ行くために東ロンドンへ。
この界隈は若手アーティストが集まる
クリエイティブな場所らしく、グラフィティーが沢山。

お洒落な雑貨屋さんや洋服屋さんもあって面白い場所。



DUKE OF UKEでは実際にいくつかのウクレレを触らせてもらって
買うつもりでは無かった、おじさんおすすめのウクレレを買った。
ビギナーにおすすめのウクレレを予め調べて行ったけど
やっぱり、実際に触ってみるって大切ねー。

あ、ウクレレの他に、教則本&お店のTシャツも購入。

お店にはひっきりなしにお客さんが来ていて
ウクレレ始める人沢山いるんだなーと思った。
ただ単に、ウクレレショップに足を踏み入れる場合
ウクレレを買うという目的があってのことで
ふらりと立ち寄るって種類のお店じゃないからとも言えるかも。

日本では10年くらい前にブームがあって
その時は全然興味なかった私。
ロンドンではウクレレはどのくらい親しまれてるのかナ?

イギリス人のお友達にウクレレを買うって言ったら
「ダサイ!(笑)」って言われたけど、
彼はバンジョーと間違えてる様子だった。
楽器にかっこいいとかダサイとかあるのかなー?!ははは。

ツイード生地のハードケースがかわいくて、お気に入り!
”ウクレレ=茶色”って思い込んでたけど
白くて、ギターを小さくしたみたいなデザインのを選んだよ。

この週末はすごく暑くって、
帰り道にはやっぱり近所のパブに寄り道してビール飲みました。

趣味が一つ増えた!上手に弾けるようになったらいいな〜。

4 件のコメント:

kurodeme さんのコメント...

ventaの使用感をご丁寧に書いて頂いてありがとうございました。

素敵なお道具、揃いましたネ~。
ミュージカルの人達みたいに楽しんで弾けるようになりますね、きっと、
楽しみながらの日々の努力が喜びに替わる日、(大袈裟)いいですね~。ステキ!

cotona さんのコメント...

kurodemeさん

道具だけは立派です!でも、家での暇な時間が楽しくなりました〜。一年後にはものすごく上手くなってる...といいな!

あ、ventaですが、専用の液体が必要なのが、他の加湿空気清浄機との違いかもしれません!あと、スイッチを入れている間は音がします。私はリビングで使っていて、全く気にならないですが、無音が好きな方は避けたほうがいいかもです。

masumi さんのコメント...

このウクレレすごいすてき!高そう。。2年ぐらいしたら一緒にラピュタの曲セッションできるようになりたい

cotona さんのコメント...

masumi☆

ありがとう!それが、たぶん考える程高くないよ!
予算よりも安い奴を買いましたー。
あの店、ほんと良心的だな。

一緒にセッションしよう!しよう!
楽しみひとつ増えたネ。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel