2011/05/31

Ukulele

ウクレレを買おうと思っている。
昨年ギターを買ったP。毎日毎日練習していて
段々上手になってきた。
私も家で暇な時に出来る趣味として
ウクレレくらいなら何とかなるんじゃないか?って思った訳。

ロンドンにはDUKE OF UKEという素敵なウクレレショップがあり
今はそのサイトを夜な夜な見る日々。
週末に実際にお店に行ってみようと思う!

このお店はサイトのデザインもかわいい。
残念な事に、来月閉店が決まっているとかで
"SAVE THE DUKE OF UKE"と称してTシャツを売ってる。
これが何ともかわいいので、ウクレレと一緒に購入したい。
このTシャツを来て、ウクレレを練習したらいいよネ。

購入にあたり、いろいろとネットで調べてるけど
ソプラノ・ウクレレ、コンサート・ウクレレ、
テナー・ウクレレ、バリトン・ウクレレ...と
ウクレレは一つじゃない。知らなかった!
日本人が思う「ウクレレ」というのはソプラノウクレレを指すみたい。

形も定番のひょうたん形の他にパイナップル形などなど。
簡単に考えてたけど、ウクレレひとつ買うのにも
奥が深いのデス。
買わないけど、こんなかわいい↑ウクレレもあるのヨ〜。
(画像は全部勝手にDUKE OF UKEより借りて来ました。)

ハワイ音楽よりも、日本の懐メロとか弾けるようになりたいなーと思う。
あと、誕生日の人へ、パッピィバースデ〜♪とか。
いいウクレレとの出会いあるかな?そもそも飽きずに練習出来るかな?!

4 件のコメント:

GORU さんのコメント...

日本でいえばウクレレといえば高木ブーさんだよね。
彼の動画とかみて練習してもいいね。
私はなんとかバイオリンでハッピバースディ
下手クソですが弾ける様になったよ〜。
目標があると上達するよね。
しかし最終目標チャイコフスキーなんて
目標が高すぎて到底無理そうです。。

cotona さんのコメント...

GORUはもう1年もマンツーマンレッスンを受けてるんだもんね!偉い!最終目標も、めげずにがんばれ〜。

私は独学でやる事になりそうだよ。今週末、お店に行くのが楽しみ〜。反面、出来なくてすぐに投げ出さないようにしないとなー、、、とも思うヨ。

me さんのコメント...

すごい意外な展開。ゴルがバイオリンやってるってのも知らなかった。私もバイオリン習いたい'モンテギューアンドカピレッツ'弾くためにっ!!!

cotona さんのコメント...

meさま

どちらのmeさんかしら???
私を良く知る人なら意外な展開でしょう。
ロンドンで暇すぎて、こうなっちゃったのかも〜?

でも実は子供の頃、ピアノはもちろん、クラリネットもやってたのよ、、、私。

私はラピュタの曲をウクレレで弾きたいのです。。。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel