2011/06/26

Barbican Centre

バービカンセンターにて、日本のアニメを上映していて
先日”AKIRA”を観に行って来た。今月来月と続くイベントで
”仮りぐらしのアリエッティー”のチケットも購入済み。

8:45pmからの上映だったので、早めに行って
バービカンラウンジで軽くご飯。
予想以上に小さなおつまみはどれもこれも美味しくて
次回の映画の前にもここに来てご飯を食べようと思っている。

インテリアは北欧風?バウハウス風?にまとめられていて
これがほんとにおしゃれ。どの家具も素敵なので
本心としては裏からのぞきこんで、メーカーとデザイナーを調べたかった!

こちらからもっと店内の写真がみれます。
インテリア、内装はSHHという事務所が手がけ、
Hans Wegnerのソファー、ヴィンテージのテーブル...
照明はPSLAB、そして赤い素敵な椅子は
Stefan BenchとHelen Hughesのコラボだそう。

映画館はブルーの照明と、紙をアコーデオン状に
折ったみたいなデザインの壁が印象的。
規模的には”音楽の友ホール”くらいか。
子供の頃、1年置きに”音楽の友ホール”へ行き
ピアノの発表会で演奏したこと思い出した。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel