2011/04/30

Union Jack

昨日29日はRoyal weddingで祝日。
テレビでその様子を見た。
特にケイトさんのドレスが気になって!
他の参加者の服装を見るのも面白かった〜。
あとは、規則正しく整列して行進する衛兵や
ホースガーズを見るのも楽しかった。

ここの所晴天続きのロンドン。でも昨日はなぜか1日だけ雨の予報。
その予報が見事外れて、なんとか雨は降らなくって良かったなあー。

そして翌日の今日、買い物がてらOxford Circus へ。
Regent Streetはユニオンジャックで飾られていた。

国旗はずらずらーと続く。

それにしてもどこもかしこも混んでいて...都会だなあ!
かつて東京から旅行に来た時はそんな事一度も思った事無かったのに
フランクフルトを経由して来た私たちには
この人ごみ、ホント疲れちゃう。用事を済ませ、早々に帰宅。

帰ってから、ネットでイギリスの新聞社のサイトをチェックすると
結婚式参列者のファッションチェックなどがあって
すんごく面白い〜。酷評されてる人もちらほら。
英語の勉強は嫌いだけど、これは、面白い。

4 件のコメント:

GORU さんのコメント...

私もテレビでみたよ!
ケイトさんの妹さんもかわいいよね。
ロンドンは来年オリンピックだし
ますます盛り上がりそうですな〜。

cotona さんのコメント...

妹さん、マーメードのドレスがすごく似合ってたよねー。
弟のネクタイがいつも曲がってるのが気になった...
誰か直してあげればいいのに〜!

Yasue さんのコメント...

当日、cotonaちゃんはリアルタイムで
しかも、その国でその瞬間を見てるんだ
ろうな~って、考えていたよ☆
しかし、王子はしばらく見ない間にます
ますお父様に似てきちゃってるね(笑)

cotona さんのコメント...

ウィリアム王子、若かりし頃は
漫画の中の王子様って感じだったもんねー。
今はお父さんよりも髪の毛少なめ?!
でも結婚式の様子みてたら、うれしそうだったから
良かったねー。ほんと。
ケイトさんは堂々としてて、貫禄あったなあ。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel