2011/04/08

Spring has come!

イギリスはぽかぽか陽気。日差しが気持ち良い!

しばらくブログから遠ざかっていましたが、
約2ヶ月のウィンザーでの仮住まいを終え
やっとロンドンへ引っ越しして来ました。
仮住まいの家は3軒、そしてホテル。
いくつものスーツケースをかついで
計8回の移動、、、!
ある時はPが出張で居なくて
一人で家と家を何往復もして、半べそ。
今となってはいろんなタイプの家を体験出来たので面白かったけど
とにかく移動が半端無く大変でした。

最後は引っ越し予定日当日に、まだ前の住民が住んでいるという
日本やドイツじゃあ考えられないようなハプニングに見舞われ
ホテル住まいを余儀なくされ、、、私たちどうなるの?!と不安になったけど
一週間遅れで無事に入居!あー、やっと落ち着ける。

今はいろいろな手続きや、家の掃除に追われる日々デス。
自分たちの知らない間にドイツ感覚が染み付いていたのか
スコットランド人のPですら戸惑う事も少し。
これぞ海外引っ越し!ってことだろう。
落ち着く場所が出来て、ようやくイギリス生活がスタートしたんだなと
実感し始めたところです。

フランクフルト→ウィンザー→ロンドンと移動して来て
やっぱりロンドンは都会!
街の中心へ買い物に行くと
物があふれて、人が沢山居る事にびっくり。
ヨーロッパに来る前の自分は
東京の真ん中で働いていたというのに、、、
人って変わるんだなあー。

写真はすべてウィンザーを去る前日に
散歩して撮ったもの。
ウィンザーは静かでどこもきれいで素敵な街でした。

歩道のど真ん中にある樹齢200年の大木。
でも伐採の危機みたいで、周辺で反対運動が起こっていました。
どうなったのかな、、、?この近くに美味しいパン屋さんがあって
連日通ってました。Windsor Larderというお店。
どうやら有名シェフのお店のようです。
パンはもちろん、サラダやキッシュも美味しかった〜。

イギリスの春を感じるのはこのラッパ水仙。
いろんな所で咲いていました。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel