2011/05/02

Heston's Roast leg of lamb.

コレ、イギリスで無料でもらったレシピたち。

お気に入りのスーパーWaitroseの入り口には
無料のレシピが置いてあって、新しいものを見つけると持ち帰っている。
スーパーの一角にはこのレシピの為のコーナーがあって
そこで、食材を買う事が出来るしくみ。
なかなか良いアイデアだなーと思う。
今日の献立に迷った時、少しセールになっている
これらの商品を手に取っちゃうよネ。

いつもはこのレシピの紙を持ち帰るだけだったけど
イギリスのミシュラン三ツ星シェフ:ヘストンのレシピを
挑戦してみることに。
実はヘストンのテレビ番組を数回見て
彼のレシピがどんな味か気になったのも理由の一つ。

普段だったらレシピに忠実に...なんて料理の仕方はしないのだけど
今回はヘストンがおすすめする物をすべて揃えて
レシピの通りに作ってみた!

その味は、それは贅沢な味!
普段使わないような、スープストック
(これもヘストンブランドの昆布だし入り!)使用の
グレービーは普段家で作るものとは全く違うものだった。

添えているポテトも飴色になるまで
じっくり炒めたタマネギと薄切りのジャガイモをレイヤーにして
良く煮込んで濃縮させたラムのスープストックをまわしかけて焼いたもの。

とにかく手間もかかるし、その贅沢な食材...マズいはずないよネ!
ただ、決定的な点、私あんまりラム肉が得意じゃないみたい...
美味しかったけど、もう当分ラムは食べないかなー。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel