2011/04/13

Let's take a walk. { Windsor part:2 }

ウィンザー城の衛兵交代。ウィンザーを去る前に
もう一度見ようと思って、今度は城の門の前で待つ。

印象的な赤の制服は夏服なんだって。
この写真を撮った3月末は、トレードマークの帽子着用。
2月に見た時は、違う帽子だったので、
制服にもいろいろあるのかも知れない。
演奏曲も前回とは全部違った。
一体何曲演奏出来るんだろう?

ウィンザーグレートパークの入り口にあるパブ。
料理も美味しいとの噂の古いパブで
滞在中に行きたかったのだけど
一度訪れた時は満席で入れなくて
結局機会を逃してしまった。残念。

この一本道、ロイヤルファミリー専用道路だそうで、
なんと約5kmもあるんだとか!
アスコット競馬場へ行くための専用道路...すごい。

車の乗り入れは禁止だけど、一般に公開されていて
散歩したりジョギングしたりする人を見かける。
犬の散歩や芝生に座ってまったりする人も。

ウィンザーの街の上は常に飛行機が飛んでる。
ヒースローに向かって、低く飛んでいるので
音もすごい。滞在一軒目の古い家(推定1890年代)は
一枚ガラスの窓だったので
朝、飛行機が通る音で目が覚めたほど。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel