2010/09/28

Rainy days

ドイツでは大人も自分の自転車を
かわいくカスタマイズしてるのをたまに見かけます。

さて、ここの所雨続きのフランクフルト。
暗くて寒い家の中でどうするかなーというのが
この時期の課題です。

友達とスケートにくり出すというのも、せっせとしていて
先日は巨大リンクに友達と2人きりという贅沢を味わって来ました。
しかもリンク整備の直後。ツルツル!
2時間すべってついた線は、正真正銘私と友達のすべった跡だけ。

大抵は週1ペースでスケートリンクに行きますが
家ではドラマを見たりとだらだらしてるばっかりなので
しばらくご無沙汰してた洋裁をまた始めました。
ウールを使ってワンピース。間違えないで上手く出来るかな、、、。

今日は暖房とガスのチェックがあって
一日家に居なくちゃいけなかったので、作業がはかどりました。
ドイツの水道とかガス等の点検の日というのは
指定された時間に待機の必要があります。
今回は9:00-18:00に家に居るようにと大家さんからの手紙が来ました。
この9時間もの間にいつ来るのかわからない。
何ともヨーロッパスタイル!

ちなみに今日は12時からおじさんがやって来て
1時間半ほど作業して帰って行きました。
その間、お湯とガスが使えなかったので
昼ご飯がお預けでした。
おじさんが帰ると、私が濡れぞうきんでおじさんの靴跡を消して
今年の”点検”というのがようやく終わります。

さすがに最近は、別にどうとも思わなくなったけど
始めの頃はそういう色んな事に違和感を感じてたなあと思いながら
遅いお昼ご飯を食べました。

4 件のコメント:

どらごん さんのコメント...

いいなースケート!今期はまだ一度も
滑ってないや。大体いつ行ってる?
今度行く時は私も一緒に連れてって下さーい。

cotona さんのコメント...

スケート、今まだオフシーズンで
人が全然来てないから、練習し放題だよ〜。
ぜひ行きましょ。連絡するネ。

まくまこ さんのコメント...

スケート場貸切状態、うらやましい!
日本は鬼混みだもの…
リンクに教えてくれる人はいるのかな?
もっぱら自主連でしょうか?

先日ストラスブールの記事に
コメント書いたのですがうまく反映
されてなかった…

cotona さんのコメント...

それが、ようやくみんなスケートリンクが思い出したみたいで先日は激混みでした、、、。残念!
そして、もっぱら自主連です。ははは。

ストラスブールにコメントくれたの???
あれれ???
管理ページには出て来てません。
ごめんなさい!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel