2010/09/24

The beginning of autumn.

道に沢山の落ち葉が積もるようになって
朝晩の冷えた空気も秋が来たんだなーと思わせる。
そして忍び寄る冬が怖い〜!寒いの嫌い〜。

季節の変わり目だからか、体調を崩して肌が荒れて
これが人生最大の荒れっぷりで
医者に駆け込んだけど、専門医に見せれるのはその一週間後。
ドイツ、、、。欧州のシステムかな、、、?むむむ。
日本人の私にとってこのホームドクター制度はなんだか
しっくりこない。一番悪い時に医者に見せて処置してもらいたいのに〜。

どうやらアレルギーってことで
二週間後に改めてアレルギーテストを四日間かけてやる事になった。
原因をしっかり探れるのは有り難いけど
ほんとにのんびりしているなあ。
発症してから一ヶ月半以上かかってようやく治療に入るって訳。むむむ。

先日受けたアレルギーテストでは猫アレルギーが出てショック。
人生三十数年、全くそのことを知らないで生きて来た。
猫好きなのに、、、。
そして良かれと思って飲んでたジュースを禁止された。
体質って変わるんだろうか。
こっちに来て猫アレルギーになったのかなあ?
他に食べ物のアレルギーになっちゃったのかなあ?不思議。

ヨーロッパにふらりとやって来て4年。外国人の私。
いろんな場面で「郷に行っては郷に従え」が大切だなーと思う。
でもそれってなかなか難しい事だなーと思う。

2 件のコメント:

maru さんのコメント...

こんにちは、初コメです!
アレルギーは辛いですね。。大丈夫ですか?
私の友人もアレルギー持ちなのですが、前は卵アレルギーだったのに、突然治って、今度は桃アレルギーになってしまったそうです。うちの母も、今まで数年使ってきた化粧品が突然合わなくなってしまったことがあるので、体質って変わるんでしょうね。
ちなみに私は2年前位に麻の紐でバッグを編みまくっていたらアレルギーを発症しました。が、なんとなく治りました。

私はドイツでまだ一度も病院にかかったことがありませんが(なんとなく躊躇してしまうというか・・・)、本当にのんびりしていますね・・・もっと悪化しちゃったらどうするの?!って感じです。
できるだけ早く、何が原因か詳しくわかるといいですね!!!

cotona さんのコメント...

maruさん☆
コメントありがとう〜!
アレルギーってほんとに不思議。
日本ではほんとにひどい花粉症だったのだけど
なぜかこちらではあまり自覚症状がありません。
くしゃみも鼻水も出ないの。
でも肌に出ちゃったのかしら〜。

麻のアレルギー?!
洋服など気をつけたほうがいいかもしれないネ。
私もテストで自分が何アレルギーか判明すると思うと
良い様な、悪い様な。
どうか犬アレルギーじゃ無いことを祈ります。
(犬大好きなの。)

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel