2010/03/14

Paella

我が家では週末よくフライパンでパエリアを作ります。
それにしてもパエリアってホント奥が深いの。
毎回同じ様に作ってても、なんか今日は違うなーって日もあったり。
でもまあ作り続けてるとそれなりに腕も上がって
まずまずの出来になるように。
先日このパエリアセットをKaufhofで見けて購入、
早速今日試してみました。あ、付属の材料は使わず
いつも使ってるレシピで。

何にも書いてなかったから、そのまま洗って油を塗って使ったら
鍋が変色してきてパニック。
急いでネットで調べると、パエリアパンは
使い始めに空焼きなどして手入れがいるそう!言ってよ〜!(常識?!)
炒めてた食材は捨て、また空焼きからやり直し。

で、出来上がりは日頃使いなれたフライパンでの方が
数段美味しかったのでした、、、。
これから研究しないとなあ。

ネットで検索して出てくるレシピは「簡単」パエリアばかり。
面倒でもあのスペインで食べた本格的なパエリアが食べたい、、、。

2 件のコメント:

hatch さんのコメント...

鉄の鍋だったら「油ならし」ってのをしなきゃいけないよ。中華鍋でやったことあるよ。
鉄臭さが残るようだったら、ネギの端っことかを炒めたりするから、最初に炒めて捨てられちゃった食材達はちゃんと活躍したかと(笑)
パエリア作ったことないー!
やっぱ普通のフライパンじゃだめ?

cotona さんのコメント...

そうなんだよ〜。
パッケージには鍋に関する説明とか何にもなくて
具材投入して作れ!っていうレシピのみ付属してました。
で、やりはじめたら、???ってなって
急いでパソコンに走ったってわけ。
こいつ、もしや鉄のフライパンなんじゃあ?!という。

パエリア、普通のフライパンでも十分だよ。
たまに人に出したい時など見栄え重視なら
パエリアパンかと。
家で作ったパエリア美味しいよ!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel