2010/03/17

Made in Germany

ビングはあれ以来、湿度50%以上をキープ!
シャワーの後、いつもお風呂の窓を開けていたけど
それを止め、ドアを開けてその湯気をリビングへ。
心なしか肌も調子がいいような?!
Pは湿度計を見て、「家がカビる!」って言います。
それも、困る。

ドイツはとにかく年中乾燥していて
やはり冬場は特に乾燥してます。
シャワー後全身にべっとべとのクリームを
塗りたくるのが日課です。

しかしここの所、乾燥が深刻だったのか
今まで使ってたクリームもすぐにしみ込んで
まるで砂漠の様、、、。
子供の頃のアトピーも復活しちゃったみたい?!

ドイツと言えばNIVEAだよなぁとふと思い
買って来て試してみたら、これが良い!
灯台下暗しです。まさに。乾燥にはとにかく保湿。
青缶もいいのだけど、固くて体には塗りづらいので
今はNIEAソフトを愛用中。Made in GERMANY、すばらしい。安いし!

乾燥対策として他にLaveraのリップクリーム、
WELEDAのヘアオイル、Aveneのスプレーを愛用してます。
Aveneはフランス製ですが。
どれもこれも、BIOショップやAPOTHEKEで購入可能。

ドイツではBIOのものが沢山あって、
食品に限らず、こういった化粧品も沢山。
BIOスーパーにわざわざ行かなくても、
普通のドラッグストアやスーパーでも
取り扱いがあるので、気軽に試せるのがいいです。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel