2010/03/11

ここ最近のお気に入り2点





モレスキンのパッションシリーズのレシピジャーナルを買った。
近所の思いつくお店いろいろまわったけど、ことごとく売り切れ。
しかたなくアマゾンで注文。
人気なだけあって、ほんといい、コレ。
今まで小さなノートに書きためてたレシピを厳選して
こちらに書き写してます。意外と大変。
中の項目の「前菜」と「一品目」の違いって?!
みんなはどういう風に分類してるのかな?




カメラのケースを買った。皮で出来てて斜め掛けできるヨ。
使い込んだら、いい風合いになりそう。
でも、中に入れてるカメラはライカじゃないの。
最後までライカと迷って決めたGRD3。
学生時代からの憧れのカメラ。色の出方がほんとにいい。
いろいろマニュアル設定できるし。
押してすぐにシャッターが切れるので、
シャッターチャンスを逃がしません。

でも純正のケースがどうしても気に入らなくて
もっと良いの無いかなーとネットで探したけど
ぴんと来るものがなかなか無くて、
ドイツに戻ったら何かあるかなーと期待したけど
近所のカメラ屋ではそもそもGRD3の入るケースが1個も無かった!
紆余曲折して、思い切ってこのケースを。ど、どうかな?!

ライカショップにて、ライカじゃないカメラを取り出すのは
ほんとに勇気がいった!プラス独逸語。
お店にはエルメスコラボのライカM7が輝いていた。
世界で200台しか販売されず、値段は140万円なり。

4 件のコメント:

パピコ さんのコメント...

はじめましてー。
どなたかのブログからこちらに辿りつきました。
ヨーロッパでのステキな生活の一部をいつも楽しく拝見させてもらってます☆

このモレスキンのレシピジャーナルにおもわず反応してしまい
勇気を出してコメントしちゃいました・笑。
私もモレスキンを愛用しているのですが、このレシピ版は初めて見ました!
うぅ、欲しい☆ ムズムズ・・・
明日近くの雑貨屋を覗いてみることにします!!

美味しそうな手料理と映り込んでいるお部屋のアレコレが
とってもステキで、いつも刺激を受けています。
これからも更新を楽しみにしています。

cotona さんのコメント...

パピコさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
前のブログからそうですが
はたして、このブログは友人家族以外見てる人は
居るんだろうか〜?と思いつつ更新してたんです。
そういう訳で、非常にうれしいデス。

しかも!パピコさんのブログ、
日本に居た頃(2006年前半)
たびたび覗かせてもらってたんです!ひゃー。
こっちに来てパソコンが壊れて
ブックマークを消失してしまって
それっきりなってしまっていたのですが、、、
うれしい再会です。
またちょくちょく覗かせてもらいますネ。

モレスキンのレシピジャーナルは
想像以上に使いやすくて、すごくいい物ですよ〜。
表紙のエンボス加工もかわいいです。ぜひぜひ!

ヒルズ さんのコメント...

cotonaさんのレシピジャーナル貸してほしいっす。
いつもblogでおいしそうな料理ばっかりなので!
使い心地もちょくちょくレポートお願いしますね☆

cotona さんのコメント...

今までいろいろ作った中の
厳選されたレシピのみ書き込んでいるよ〜!
そうだよねー、書き心地のレポ、近いうちに。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel