2010/03/20

いろいろなものを大量に生産する

にんにく醤油。

にんにくオリーブオイル。



大豆の水煮の大量生産。

飴色たまねぎの大量生産。

ネット見てたら、みんないろんなものを常備しているそうなので
見習ってこういうものをせっせと作ってみた。

なるほど、みんながやってるだけあって便利だなー。
特ににんにくオリーブオイルは
にんにくみじん切りの手間がはぶけて
パスタなどに大活躍です。

大豆と飴色タマネギは冷凍しました。

それにしても、乾燥大豆を煮るのって難しいのね。
一回目は目を離したすきに沸騰→ぼろぼろの豆に。
せっかちな私には数時間も弱火で煮るなんて〜見てられない!
「乾燥豆ってすごく手がかかるのねー。」と
ぼろぼろになった大量の豆を見て思った。

二回目はネット情報より、沸騰後→アク取り→火から下ろして
鍋をタオルに包んで放置という方法を。
これは保温性に優れた鍋でやると良しとのこと。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel