2010/03/16

ARABIA FINLAND : Raija Uosikkinen

なんか今日は暖かいな〜って気がする。
「冬」の空気と違う気が。


コレも例によって蚤の市で見つけたもの。
裏にはARABIA FINLANDの文字がっ!

蚤の市には良く通ってるけど、
ここドイツで北欧の物を目にすることって
ほんとに少ない。蚤の市って縁だよねー。
何年も通ってるけど、蚤の市で北欧の物を買うのは初めてかも。

家に帰って調べるとどうやらRaija Uosikkinenという人の絵らしい。
手元にあるのは6枚だけど、他にも絵柄があるみたい。
1年以上、机の上に重ねて置いてたのだけど
先日ようやく作業部屋の壁に取り付けました。
描かれているのはフィンランドの季節の風景。
どうもフィンランドは秋が辛そうです。

4 件のコメント:

Yukico さんのコメント...

うわーーー。
これすごい素敵。
有名な作品なの?

cotona さんのコメント...

このデザイナーは有名みたいよ?!
私も検索かけるまで知らなかったけど、、、。
日本でもアンティークショップやオークションで
出回ってるみたいです。

まくまこ さんのコメント...

私も同じ人がデザインしたお皿持ってます!
クリスマスのイヤープレートなんですが。
素朴なタッチでフィンランドっぽいですよね。

cotona さんのコメント...

まくまこさーん!
こちらでもよろしくですっ。

まくまこさんも、この人のお皿持ってるんだあ〜。
見てみたいなあー。
その後インテリアグッツ買ったりしてますか?
あ、カウホフの食器売り場に
小さなコーナーだけどイッタラが入ったんです〜!
地味にフランクフルトも変化してます。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel