2010/03/17

食いしん坊の執念

面倒だという気持ちよりも
食べたいという気持ちが勝った時、
食いしん坊の血が騒いで、手が動く。

私はお餅が好き。ここでも日本食材屋に行けば
サトウの切り餅とか手に入るけど
何しろ高くて、気軽に食べられるものじゃないんです。

安くお餅を作る方法ないかな〜とネットで調べたら
私と同じ様な「安く、美味しく」をモットーに
時間と手間を惜しまない海外在住の先輩が居た!

どうやら切り餅は中華食材屋で手に入る
「糯米粉」というので出来るらしい!

水を混ぜてこねて
レンジにかけるという調理法。
出来上がりはまさに「お餅」だったー!

完璧な切り餅の食感には
タピオカ粉を混ぜたらいいかも知れない。
実験はまだまだ続く、、、。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel