2010/03/25

新しい食材を試す

ポレンタ”に初挑戦。
ポレンタとはトウモロコシの粉を練り上げたイタリア料理。
熱々にゴルゴンゾーラを乗せて。想像よりもかなり美味しい。
パンやご飯に飽きた時に、ちょっと変わっていいかも知れない。
このマッシュポテト状以外にも、冷やして固めてからソテーしたり
衣を付けて揚げたりなどするそう。

この日はバルサミコにマリネした鶏肉と一緒に。
丸焦げに見えますが、焦げてるんじゃなくてバルサミコの色です!



白いピッツァ。適当に作ったオリジナルレシピ。
これが、また旨かった。自画自賛。

ドライカレー。たくさん野菜を入れて。
先日のにんにくオリーブオイルと飴色タマネギを使用。

翌日のランチ。冷凍していた手作りナンに
ドライカレー、チーズを乗せてオーブンへ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

彩りも良いし、ほんっと〜に美味しそう!

納豆ご飯とか食べたくならない(笑)?

納豆って売ってるのかな??

cotona さんのコメント...

コメントありがとう!誰かしらん?

もちろん、納豆食べたくなるので
冷凍庫に常備しています。
日本食材屋や中華食材屋で冷凍のものが買えるよ。
でも冷凍の納豆って、
やっぱり新鮮じゃないからなあ、、、。
あとPも納豆食べるけど、大好物ってほどでも無いの。
ここでは納豆は高級だから、
私一人のご飯の時に食べます。
だから、写真に載らないの。

yasue さんのコメント...

おっ、おいひそう~~~っ。

ことな家はいつも美味しそうなもの食べてるよね~。

私は最近野菜不足です。ステイ先でキッチンが使えないから
食べたいものが作れない~(涙)

kimmy さんのコメント...

あつ!あたしだっ、汗

日記楽しみにしてるよ〜

cotona さんのコメント...

>yasue
イギリスでは、ほんと野菜不足になるよね〜。
ステイ先のママは料理あんまりしないのかな?
だとすると、なおさらよね、、、。
あ、イギリスはインドカレーが美味しいから試してみて!

>kimmy
ありがと!やる気のある時と無い時に
かなりムラのある私、、、。
また来てねー。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel