2011/05/23

Sightseeing in Windsor and...

そしてその翌日にはウィンザーへ。
P両親はこのブログを見てくれていて
ウィンザーに行ってみたい!とのこと。
私たちが住んでた時と季節も変わって、また違った顔を見れた。

まずはお約束の衛兵交代。
夏服になって、日本人にとっては”これぞ衛兵交代!”の図。

その後は2階建てのSightseeing busに乗って、Windsor farm shopへ。
ロイヤルウェディングのお祝いの名残かな?!
私たちが前回来た時は、ショップ部分の改装中だったのだけど
それもすっかり完成していた。

またバスに戻り、ウィンザー城まで戻って、中を観る。
ガーデンにはお花が沢山咲いていて、やっぱり春に来たほうが素敵!

その後喉が渇いたのであの傾いた建物のティールーム
The Crooked Houseにてお茶。
結局、ここの前を通り過ぎるばかりで、中に入ったのは初めて。
ふわふわでほろほろタイプのスコーンを食べた。
建物の中はほんとに傾きまくっていて、なんだか落ち着かない...
故に写真無し。傾いた家に住んだとしたら、具合が悪くなっちゃうネ。

この一日はすっかり私たちのお気に入りを
もう一度訪れるというコースだった。
ホントにウィンザーは素敵な街なので
ロンドンへ観光へ来られた際には、
是非立ち寄られる事をおすすめします!
(ウィンザー観光局の回し者じゃありません!)

翌日はゆっくりと朝を過ごし、最寄り駅で集合し、
我が家の近にある、内装がお洒落な上に
料理が美味しい(P談)という、いつも行くのとは別のPUBにて
サンデーローストを。まさにイギリス式、日曜日の正しいランチ!
これが、ローストビーフ!!!ヨークシャーブディングも手作りで
ホントに美味しかった〜。
こういうものをぺろりと食べられるようになってしまった私。
体重計に乗るのが怖い...

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel