2011/05/19

Kitchen wish list and review.

Jamie Oliverのガーリックスライス&プレス
これ、近所にあるJamie Oliverショップにて見つけたのだけどかなり便利!
今まではフードプロセッサーでニンニクをみじん切りにして
オリーブオイルにつけ込んで常備していたけど
もうそれをしなくなりました。
ニンニクを料理に使いたい時、これに入れてプレスしたら
みじん切り(というより、すりおろしに近いかな?)も
薄くスライスも一瞬。

WMFのピーラー
ドイツを出る前に記念に買ったコレ。
今までの皮むきは一体何だったんだ?ってくらい
スイスイ切れて、もう一生コレを使おうと思った。
同時に同じシリーズの人参やキュウリを千切りに出来る
ピーラーも買ったんだけどこれも大活躍。
(ネットで写真見つからなかった。)

Chef'n SleekStor VeggieSteam
たまたま入ったキッチングッツのお店で見かけて気になったもの。
ウチには電子レンジがありません!ここ数ヶ月使用してないので
このまま無しでもいいかもなあ...とすら考えてる。
だから、コレがあったら、便利そう〜。
水を入れた鍋にコレを設置したら、蒸し器になるという物。
シリコン素材のキッチングッツが流行しているけど
どれも手に取るまでには至らなかった。コレは欲しい。
使い勝手はどうかなあ?


Atlas150 Pasta Machine or Imperia Pasta Mashine SP150
イギリスに来てから、ホームベーカリーは
もっぱら”うどん生作り機”となって活躍中。
イギリスの食パンは安い上に美味しいから、
わざわざ作るまでも無いという感じ。

フランクフルト時代は徒歩数分圏内に
日本食材や中華食材店が何件もあり
食材探しに困る事は無かったけど
今の家の近くにはアジア食材店が無いので、
大好物のうどんを食べるには
自分で作るしか方法が無い。
こうなったら、パスタマシーンを導入して、
本格的に、そして大量生産を可能にしたい。
中華麺やワンタン、春巻きの皮も作れるかも?!
ネットを徘徊して得た情報では、上記2機がどうやら良さげだけど
その違いがあまりわからない...

今回比べてわかったこと。
amazonのサイトもお国柄が色濃く出ている事。
イギリスの情報はざっくり、ドイツは事細かに書いてある!

Atlas 150
●42.41ポンド@amazon.co.uk
●サイズ:190x205xh150mm
●ローラー麺帯幅:145
●厚さ:ダイヤル式1-9段階(0.3-2.5mm)

●付属の刃:1.5mm  6.5mm

●重さ:2.75kg
●材質:スチールクロームメッキ
★うどんの為のカッター
3.5mm(トレネッテ用)23.99ユーロ@amazon.de 
32.00ポンド@amazon.co.uk

Imperia SP150
●42.64ポンド@amazon.co.uk
●サイズ:194x220xh155mm
●ローラー麺帯幅:155
●厚さ:ダイヤル式5段階(0.5-2.5)
●付属の刃:2mm  6.5mm
●重さ:3.5kg
●材質:スチールクロームメッキ
★うどんの為のカッター
4mm(トレネッテ・リングイネ用)20.99ユーロ@amazon.de

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel