2011/05/10

V&A Museum

ヴィクトリアアルバート美術館でやってる
Yohji Yamamoto展に行って来た。
展示そのものはド素人の私には
ちょっと物足りなくて、残念...
ファッションを勉強してる学生にはいい刺激になるかと思う。
でも入場料7ポンドは高いかなあー。

ぴかぴかの晴天。V&A美術館の中庭は
平和そのものって感じで、ゆるく流れる時間がヨーロッパ!

ここ最近のこと。語学学校は思いの他楽しく参加出来ていて
このくらいののんびりペースが自分には合っているなあという感じ。
日本人の語学学校の生徒なら必ず通るであろう
”クラスメートの名前を漢字で書く”という通過儀礼もやり
少しクラスメートと近くなかったかな?
恐らく最年長の私。でも誰も年齢とか聞いてこないので
あえて教えていません!

そういう訳で、ようやくイギリス生活にも慣れて来たところで
ドイツでのトラブルが発生。気づいてなかっただけだけど。
ドイツを出た友達達が必ず悩まされていた”諸々の解約”。
私たちは上手くやったつもりだったけど2年前に携帯を変更した時
古い携帯が解約されてなかったという事実!!!!!
つまり過去2年知らずに払い続け
これから契約が切れるまでのこの先2年も払わないといけないっていうこと。
ああ、ドイツの口座を閉められない...

このからくりは非常に巧妙で、古い携帯の料金はなぜか微妙に低くなっていて
新しく設定したプランはもちろん以前より安いものを選択しているので
合計金額は以前よりもいくらか安くなっていたから、全然気づけなかった...
そういやあ、その携帯を変更してから
詳細が書かれた明細が郵送で来なくなっていて
銀行から自動引き落としされてた。以前より少し安い合計金額を。
だからてっきり無事に手続き終了出来てたと思っちゃったよ。ううう...

ドイツの解約関係にはもちろんドイツ語が付き物で
たいしてドイツ語の出来ない私たちはいつだって翻弄されて来たけど、
この時はトラブルを避ける為に店舗まで出向いて、
目の前で解約してもらった”はず”だったので
まさに寝耳に水状態。

過去にも家の固定電話、インターネット、フィットネスクラブと
数々の解約に手こずり、泣く泣く追加でお金を払って来た。
ああ、やっぱりすんなりとは終わらなかったなあ。
ドイツで無駄に払って来たお金で
欲しいカメラ何台買えるだろう...追加でレンズもよりどりみどり。
洋服は?!旅行だって出来るかも。
車の頭金くらいになるんじゃないか?!
そう考えると悲しい...。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel