2011/05/22

Sightseeing in London.

P両親が来ていたので、ロンドン観光。
住んでいると、いつでも行かれると思って
あんまり出かけないのも事実。

Southbankcenterで展示されている
"Festival of Britain"を見たいと言うので行って来た。
1950年代のグラフィックや映像、家具などなど。
想像以上に楽しめた!
特に当時のパンフレットの印刷...素敵!



ポエムが紙飛行機になって飛んで行く。


カラフルな小屋の中にはアート作品が。
特に気になったのが、Tim Hunkinの”IS IT ART”。
いわゆる「からくり人形」なんだけど
そこにイギリスらしい皮肉っぽさが加わって、なんとも面白い。
どうやらサイトを見ると他にも沢山作品があるみたい。
しかもいたずらに関する本まで執筆してる!増々気になる〜。

どうやらロンドンから電車で2時間のところに
彼の作品を集めて"THE UNDER THE PIER SHOW"って名前で
展示してる所があるみたい!行ってみたいなあ。

ネットでうろうろしたらCabaret Mechanical Theatreなるものを
見つけて...これは!ショップの中も...!
あとでじっくり見よう。

巨大な藁製?のキツネ。

TRACEY EMINの展示”LOVE IS WHAT YOU WANT”と
VINTAGE AT SOUTHBANK CENTREは絶対見に来なくっちゃ。

その後、テムズ川沿いを散歩しながら
ここはフードマーケットで新鮮な食材から、出来立ての食べ物まで
本当にどれもこれも魅力的。近くに住めたらいいのになあ。
ドイツでは見られなかった生ガキを食べられるお店も。
(私、牡蠣が苦手なので、食べられないけど...)

朝はあんなに晴天だったのに!?
この天気の変わりやすさもロンドンらしいと言えるかも。

Big Benの前を通り過ぎ、
先日ロイヤルウェディングが行われたWestminster Abbeyへ。
事前にチェックしなかったので、開いておらず、残念。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel