2010/06/07

Hundertwasser

オーストリア人画家・建築家のフンダートヴァッサーの建築が
フランクフルト郊外のBadSodenでも見れる!
この街に引っ越しした友達の家を訪ねた時
家に向かう途中に突如現れてびっくり。
中は普通に人が生活してるそうで
テラスで優雅にティータイムしてるおじさんがいました。

私はシンプルモダンな建築が好きなので
この家に住みたいとは思わないけど
ウィーンのガウディーとは納得。
友達の話では直線は全く使われてないのだとか。
内部も見てみたいなあ。

フランクフルト郊外に他にも2つの彼の建築があるらしい。
天気もいいし、せっかくだから今度行ってみようかな。

2 件のコメント:

のづ子 さんのコメント...

あーいいなー!知らなかった!
BadSoden毎週行ってたのに。。

私は結構好きです。
そのためにウィーン行ったなー・・

cotona さんのコメント...

のづ子はこの人好きなんだねー。
日本人には到底出来ないデザインだよね。

駅からちょっと歩いた住宅街の中に突如現れるよ。
次回、フランクフルトに来たら
一緒に見に行こう〜!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel