2010/06/14

Flower arrangement

お花の教室も3回目。今回はブーケ。
フラワーアレンジのテクニックで一番難しいんだとか。
今回も前回同様、同じ花材を使っても
みんな全く違うものが出来上がってた。

どこから見てもそれぞれの花がきれいに見えて
上から見てきれいな円形で
かつ、テクニックを忘れない、、、となると
非常に難しい!

土台にした緑はアブラナ。(ナタネ油になるやつネ)
あと、緑のペンペン草みたいのが
イスラエル産ですごく高いらしい。

私はクラスで一番小さいブーケだったけど
家に持って帰ったらかなりの存在感でした。
リビングがいいにおい。

2 件のコメント:

いつえ さんのコメント...

すってきー!
家に花があると、しあわせな気持むんむんだよね!

cotona さんのコメント...

いつえさん!コメントありがとうございます〜。
お花の教室、なかなか面白い。
実は今週で終わりなのだけど、秋冬のコースも
取ろうと思ってマス。クリスマスリース等を作るみたい!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel