2010/06/13

Football and Frankfurt

ワールドカップ!日本ではどれくらい盛り上がってるのかな?

フランクフルトではゲーテ広場に2つの巨大画面が設置されています。
セキュリティーチェックしてから中に入れるみたい。
この日はどの国の対戦だったか知らないけど
沢山の人達が地面に体育座りしてまじめに見てる様がちょっと不思議。
あの人たちがみんなドイツ人かわからないけど
なんだか、ああ、ドイツ人らしい!と思ってしまいました。

街のカフェでも、ワールドカップ観戦スペースを設置。

マイン川沿いはminiの上にテレビを設置して。
ここ、かわいかった。

家の窓には国旗を掲げて。

ドイツ戦の時はさぞやみんな大騒ぎするんだろうな〜。
明日の日本戦を見にパブにでも行ってみようかな?

ぼーっと道を歩いてたらもらったこれ、
引っ張るとオペラグラスになります。
でも、全然拡大されない!

2 件のコメント:

Yukico さんのコメント...

いいね、この盛り上がり方!
サッカーボールのオペラグラスとか
シャレてる~

私は英米戦を見逃したことが
悔やまれてなりません。

時差さえなければな~

cotona さんのコメント...

昨晩、ドイツ戦で、、、夜中までクラクションが聞こえて
うるさくて眠れなかったよ、、、。
忘れてた!ドイツ人はサッカーに勝つと
車のクラクションを鳴らしまくる事を。
日頃おとなしいくせに、いや、だからからか
はじけ方がちょっと変な気がするよー。ははは。

たしかに、開催地が遠いと
時差とかで見るのが難しいよね。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel