2010/04/18

春の食卓

ドイツに春が来た。ピカーッと晴れた青い空。

でも飛行機雲が無い。
フランクフルトの上空を沢山飛び交う飛行機で
良く飛行機雲が見れるだけど、
アイスランド火山の影響で空港が閉鎖、
空は真っ青なまま雲一つありません。
なんだかそれがすっごく変に感じる。

で、ドイツの春と言えばアスパラガスでしょう。
白アスパラが有名だけど、私は緑のアスパラガスのほうが好き。
この時期、白も緑も新鮮で軸の太いものが安く手に入ります。

P両親が来独。この空港閉鎖に巻き込まれることなく
無事に国に帰れてほんとにラッキー。
今回は2回程、晩ご飯作りました。
この日はハンバーグをホイルで包んで、オーブンへ。
熱々をはふはふと食べる。

友達に教えてもらったインドネシア料理。
ペーストを使って簡単、美味しい!
袋を捨ててしまったので、名前が分からない。。。

年始の里帰り時に母が買ってくれたうなぎ。
いよいよ賞味期限が迫って来たので、食べることに。
ふわふわ。うなぎって美味しいよねー。



週末は簡単オーブン料理。
パン粉にパルメザンチーズ、オリーブオイル、ドライバジル等を混ぜ
トッピング。バットの余ったスペースに角切トマトとズッキーニを。
あとはオーブンにお任せ。Pに好評。

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel