2010/04/02

成功と失敗



すーい、すい。スケート中毒です。
来週でリンクが閉まるのが寂しい、、、。
夏の間はお休みなのです。
でも、なんで、今までやらなかったんだろう、こんなに楽しいのに!

一緒に行ってる友達が韓国料理にハマってるとかで
その話を聞いてたら食べたくなったので、チヂミを作った。
他、中華春雨サラダ、わかめスープ。
チヂミ、前回大失敗だったけど、今回たっぷりの油でやったら成功した。

鮭のちらし寿司風にしたんだけど、劇マズだった夕食。
賞味期限が切れまくった「すしのこ」が原因か?!
作り終わってから、新しい「すしのこ」が発見された。
料理する前にこれに気づいてたら、、、!
古いやつはいい加減捨てよう、、、。
翌日、お腹壊さなかったのでホント良かったです。

前の晩からチャーシューを仕込む。
スーパーでコリアンダーのドライのものを見つけた。便利。

それで翌日の夕食はチャーシュー。
トマトたまごスープとインゲンの炒めたのと一緒に。
Pが喜んでいた。ホントに肉が好きだね!

2 件のコメント:

まくまこ さんのコメント...

いいなースケート。
いいなーマイスケートシューズ。

私かなりのフィギュアスケートマニアなので
(名古屋っ子ですから!)
自分でも滑りたいなあって思います。

どこのリンクに行かれてます?
U7のEissporthalleですか?
ちなみにこのリンクは知り合いのドイツ人夫妻の出会いの場所だったそうで…♪

cotona さんのコメント...

白いマイスケートシューズはほんと宝物!
今までスケートしたことなくて
この数ヶ月、新しく始めたスケートに
こんなにハマるなんて夢にも思わなかったの〜。
Eissporthalleに行ってるのだけど
今週いっぱいで、夏の休暇?でお休みに入るんです。
今週は2回は行くぞーと思ってます。

お知り合いのドイツ人夫婦、もしかしたら
夜からやってる”アイススケート・ディスコ”タイムってのがあるので
そこで知り合われてるのかもしれませんね〜。

まくまこさんも、ぜひ。おすすめヨ。
近くにリンクはあるかしら?!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel