2010/04/20

黄色と緑色

映画の始まる時間までちょっとあったのでコーヒーでも飲もうと
適当に見つけて入ったカフェ。ガーデン付きで、お花が沢山。
ヨーロッパのおばあさんの家の庭先といった趣。
作り込んでなくて、ややダサイんだけど、そこが自然で素敵!



天気が良いとわさわさ出て来て、ひなたぼっこしてるヨーロッパ人。
この天気が始まると、スーツ姿のビジネスマンがビール片手に
ランチする光景も見れます。

6 件のコメント:

まくまこ さんのコメント...

「作り込んでなんくてややダサい」
このかんじすごく伝わります。
いけてないけどなごむかんじですよね~。

それにしてもヨーロッパの人ってほんとに
日光に当たらないと死んでしまうのか?
っていうくらい貪欲に日に当たりますよね。

cotona さんのコメント...

ややダサの部分がドイツのいいところだと思いマス!
東京にこんなカフェないもんね。

私も来たばかりの頃は
「ホント、ヨーロッパ人、日光が大好きだねえ〜」
って思ってたけど、
ここ最近はきらきらした日差しがあると
「私も外に出ないと!」って思うようになったよ。
この時期だけの楽しみなので。
冬の時期は全く日光に当たれないので
無意識に日光を欲してるのかな?
テラスでのお茶やビールが最高です!

パピコ さんのコメント...

陽射しが眩しい。ドイツはすっかり春に突入したようですね。
どれもこれも、スゥーと深呼吸したくなるよな、すがすがしくて気持ちいい写真。
まだ行ったことがない未知の世界のドイツ。
cotonaさんの写真を見てたら、一度足を踏み入れてみたいな~という衝動にかられてます・笑。

私も、作り込んでいないこんな自然なカフェって好きです☆
近所にあったらいいのになぁ。
お天気のいい日に外でビール。うぅ、最高ですね!

cotona さんのコメント...

気温はまだまだ半袖になるほどではなくて
日陰は寒い程だけど、みんな薄着で日光浴びています!

残念ながら、この庭付きの素敵カフェは
あんまり家から近くないのです、、、。
しかも適当に迷い込んだという感じなので
もう一度行けるかどうか、、、。
でも再度行ってみたいカフェです。

ドイツ、派手さは無いかもしれないけど
なかなか面白い国ですよ。
ぜひぜひ!パピコさんが来る時、声掛けて下さいね。
私の好きなお店とかリスト作って、メールしますヨ〜!

パピコ さんのコメント...

またまたコメントしちゃいました・笑。

キャー、うれしぃ。
ドイツへ行くときには、ゼヒゼヒcotonaさんの
オススメを伝授してください。
・・・といっても、お腹のお子がいくつになったら
旅行できるんだろう。シクシク。
でも、ドイツに旅行するなら、日光浴しながらビール
が美味しいこれからの時期!と頭にインプットしました・笑。

cotona さんのコメント...

ドイツは子供連れでも
楽しめると思いますよ〜。
カフェにもたいていオムツかえコーナーがあるんです。
ちなみに、犬にもすごく良い国で、
デパートにもレストランにも入れちゃいます。
ぜひご家族みなさんで!:)

5、6、7月がおすすめです!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel