2011/08/29

Oxford

友達夫婦とオックスフォードへショートトリップ!
この街は何処を歩いても”ハリー・ポッター”と”不思議の国のアリス”の世界。
本当に素敵な所だった〜。

言わずと知れたオックスフォード大学の街。
こんな歴史ある建物の中で勉強...いいなあ。





街の中にある2つの塔に上りオックスフォードの街を見渡し、
パブでビール片手にフィッシュ&チップスを食べ
歴史ある大学の建物を見て周り、最後にはクリームティー!

次回の旅行計画?!(フランスワイナリー巡り...などなど)で
盛り上がり、短い1泊の旅は終わったのでした。
また行きたいなあ!

2 件のコメント:

GORU さんのコメント...

やっぱりヨーロッパは建物がステキだね〜。
一泊でもこんなに楽しめるか!と思うよね。
反対に一泊の旅行とかの方がギュっと詰まってて
充実感を味わえるよね〜。
名古屋一泊旅行したときも城を2つまわったりして
けっこうな充実感でした〜。

cotona さんのコメント...

オックスフォード、素敵だったよー。
10代の頃、一度来た事あるんだけど
記憶はかなり薄れてたー。

今回はPがしっかりルートを作ってくれたので
無駄無くまわれたよ〜。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel