2011/08/01

South Bank

この週末、ロンドンはすっごくいい天気だった。
サウスバンクへ前々から楽しみにしてたエキシビションを見に...
奥に見えるのはロンドンアイ!

TRACY EMIN。初期のパッチワークの作品が好きだなあ〜。
ある作品を見てイギリス人のおばあちゃんが
「オーマイガー!」って言ってた。


噴水で大人も子供も本気で遊んでた。楽しそ〜。
大人がびしょぬれになって笑ってる光景
なんか外国だなあ〜って思った。
日本の大人はあんまり噴水で遊ばないよね?!

テムズ川沿いには砂場が出来てて、ここもちびっ子に大人気。

TRACY EMINの他にもう一つの目的があって来たのだけど...
ヴィンテージフェスティバルの当日券を買おうとカウンターに行ったら
一日券、一人60ポンドでびっくり!

会場のサウスバンクセンター周辺には
頭の先から足の先まで、しっかりヴィンテージ服に身を固めた
おしゃれな人がうじゃうじゃ居て、
見てるだけでも楽しかった。
しかも老若男女問わずで
気合い入ってるおばちゃんとかも沢山いて、かわいかった。

この後どうしよう...とその周りをうろうろしてたら
横の屋外スペースで、入場無料(ここ大事!)の
ヴィンテージフェアがあって見て来たけど、
やっぱりロンドンの価格は高いなあ。

ドイツで出回ってるものとまた違くって
手入れも行き届いて、ちゃんとしたお店ってかんじ。
洋服などはかわいいのが沢山。ここが最もドイツと違うところかな?!
が、やっぱりなかなかのお値段なので特に何も購入せず。

隣には遊園地。コレ、滑り台なの!かわいすぎ!

ヴィンテージフェア(屋内)の入り口の前に停まっていた
あやしげなピンク色のバス。

中は沢山のガラクタ?お宝?で隙間無くデコレーションされてた。
中に入って見てる人は「何これ!」って連発してた。
なんか、この感覚、日本の地方に良くある
へんてこミュージアムの雰囲気に近いって思った私とPでした。

2 件のコメント:

mad さんのコメント...

そうだったのですねー!!
なんだ、じゃあ行けばよかった…
私もチケット代60ポンドに引いて、いかなかったクチです。
ヴィンテージファッションの人たちを見るのも好きなので、やっぱり行けばよかったなあ。

cotona さんのコメント...

そうなんです。私なんて、調べもしないで行ったから”びっくり”お値段でした。

会場の外でも50-60年代のドレスを来た女性達が
ダンスしてたりと、雰囲気たっぷり。
中はさぞや素敵な空間だったのでは...と想像すると
ちょっとしょんぼり。

チケットにライブやヘア&メイクなどが含まれているあたりが、手が出ない値段設定になってしまうのかも。これらのイベントを自由参加にして、せめて15-20ポンド程度の入場料にして欲しいなあ〜。

屋外の無料のフェアもプロの人ばかりで、覗くのは楽しかったけど、マーケットに行き慣れてるmadさんには価格設定が「わっ!」って感じると思いマス。;)

青空のしたぶらぶら出来たのが一番楽しかったです!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel