2011/08/15

London Zoo

去年に続き、今年もPの夏休みは無し...忙しそうー。
2年連続...その前の年は夏休みが10月だったし...

まとまったお休みは無理との事で
金曜日にお休みを取って、London Zooへと行って来た。
なんでもこのLondon Zooは世界最初の動物園なんだとか。

入場料、大人一人20.50ポンド!
入り口でおののいたけど、帰る時にはしょうがないかなーと思えた。

何しろ、ロンドンの一等地に住んでるんだからねー。
動物の檻を見ては、「我が家の○○倍...」
「こんだけの広さでこの場所(檻)で家賃いくらかな...」
なんて話したほど。

園内は奇麗で、動物達もみんな元気。


新しく出来たばかりのペンギンプールはまさに楽園。
沢山のペンギンが昼寝の真っ最中で
しかも遠くで隠れて眠るのではなく
人が行き交うド真ん前でうつらうつらしてて、かわいい。

バートホールド・ルーベトキン設計のペンギンプールも
取り壊されず保存されている。
ここで遊ぶペンギン、かわいいだろうなあー。

敷地内には水族館も。

のそのそと歩き回るカメを見たのも初めて。
どの動物園でもじーっとしてるのしか見た事無いなあ。

いろんな建物の中も工夫がされていて
この鳥の館はお洒落だったなあー。

イギリスの注意を促すサインは
本当にわかりやすい。

サルの檻の中に人間がお邪魔する仕組み。

一日中いろんなショーが行われてるみたいだけど
このオウムのショーがすごかった!
このテントの中にはロープと台が至る所にあって
テント内を訓練された動物達が動き回るから
本当に目の前で動物を見る事が出来る。

帰りもリージェンツパークを抜けて。
奇麗に整備されてお花が満開。リスも沢山見かけた。

ペンギン好きなPが買ったおみやげ。

園内に一日飼育員体験をしてる人を見かけ
「私もやりたい〜!」と家に戻りネットで調べると...
1人、1日:270.00ポンド、半日:170.00ポンド
という驚愕のお値段でした。

夏休みが無さそうなPですが
世界一周?新婚旅行中の友達カップルが
ロンドンへと立ち寄ってくれるので
一緒にOxfordへと週末に行く予定〜。
いつでも行けるやと出不精な私たちは
週末旅行する事が無いので、良い機会をありがとう。楽しみ!

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel