2011/10/09

Japan

2週間ほど一時帰国!
去年は建設中だったスカイツリーもすっかり出来上がっていた。

滞在中はもちろん念願のカンター寿司を堪能したり...

アトリエを構えた友達を訪ねたり。

URUKUSTというブランドを立ち上げたばかりデス!

他にもお家を買った友達の家に
学生時代の友達みんなで集合して、持ち寄りパーティーしたり。
内装を自分たちでコツコツと手作りしているそのお家は
学生時代の私たちの夢がまるで形になったみたいな空間。

それにしても、久々に会う昔からの友達は
やっぱりいいもんですねー。

ヨーロッパに住むようになってから
文通をしている祖父の所にも一泊。
収穫直前の黄金色に輝くお米の絨毯。


祖父の家の裏にはヤギを飼っているお家があって
庭にお邪魔して見せてもらった。
前回は子ヤギだったのだけど
すっかり大きくなっていた。

祖父は世界一周旅行をしたことがあって
その時のアルバムを見せてもらったのだけど
ロンドンの様子はその当時(今から40年ほど前か?!)から
全く変わっていなかった。

帰りの高速のサービスエリアで見かけたこれ...
この感じがなんとも日本だなあと思う。

出てみると、日本ってのは
ほんとに不思議な国だなあと帰国するたびに思う。

2週間の一時帰国なんて本当にあっという間!
友達に会って、日本の文房具に驚愕して(特に消せるボールペン)
おいしいもの食べて、実家の犬と遊んで
やっぱり2週間では足りない!と思ったのでした。

また来年の帰国が楽しみ!

3 件のコメント:

Yasue さんのコメント...

ブログアップ待ってたよー‼
ことなネェさんのブログで
日本の風景を見るのも、なかなか
新鮮だね☆

goru さんのコメント...

40年前の世界一周の写真おもしろそう!
日本は戦争で焼けちゃったから
歴史ある建物が少なくて残念だよね。
ヤギ飼ってるなんてすごいな。
ペ〜タ〜!!ハイジ〜〜!

cotona さんのコメント...

Yasueちゃん☆
そうお?新鮮?
もっと日本で写真取れば良かったなあー。
特にあなたと!:)

goru☆
世界一周のアルバム、面白いよ。
建物は何にも変わってないのに、
写ってる人の服装とか、ある意味おしゃれ〜。
機会があったら、おじいちゃんの家に
goruを連れて行きたいわ。
長屋門のある古い家なので、好きだと思うよ!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel