2010/12/05

Granadilla and ...

Kaufhofというデパートの食品売り場で
”南国フルーツ”の実演販売をやっていた。
5種類の見た事も無いフルーツが並んでいて
とりあえず全てのものを食べてみた。
その中で一番美味しいと思ったこれを1つ家に買って帰った。

Granadillaというこの果物、コロンビアのフルーツだそう。
スイカの種みたいな種のまわりにヌルヌルした透明のものが
まとわりついていて、それをそのままスプーンですくって食べる。
試食した時は美味しいと思ったけど、、、微妙な甘さで、、、うーむ。
しいて例えるなら、キウィの種の部分が進化して
ヌルヌルをまとったという感じかな?!

Pは「これ、マズい!」って一口しか食べなかった。
良かった〜、1個しか買わなくて!高いし!
グラム販売だったのでレジでびっくりしたの、実は。

そして、お金を払ってから気づいたけど
アレルギー体質の私は医者から
「南国フルーツはあんまり食べないように」と
言われてたのをすっかり忘れていて、、、
そのコトを思い出したら体中が痒い。自業自得だけどネ。

話は変わって、実家からうれしいニュース。
祖父が勲章を貰うんだって!
次回の里帰り時に、いろいろ話を聞きながら
勲章を見せてもらうのが楽しみ。
自分は勲章なんて一生貰う機会が無いと思うので
身内ながらすごいなーと思う。

この祖父とは私がドイツに来てから文通をしている。
良く「ただ一日を過ごすのではなく、何か目標を持って過ごす事」と
書いてあって、ほんとにその通りだなあーと思い
勉強してみたり、やらずに置いておいたコトを片付けたりするけど
それを長く続けるのは難しい。手紙が届いて数日は
そんな気持ちで生活するけど、時間が経つと
やっぱり怠けてしまうもの。
ダラダラが好きな私だけど、ここ2ヶ月は
バタバタになりそうなので心して生活しないと。

2 件のコメント:

maru さんのコメント...

この果物、外側だけ見ると梨?みたいに見えるけど、割ってみるとパッションフルーツみたいだねぇ。

おじいさん勲章受賞おめでとうございます!
「ただ一日を過ごすのではなく、何か目標を持って過ごす事」←この言葉、本当にその通りだと思う。私もいつもそうは思っているけれど、続けるのはなかなか難しいよね。最近は特に、一日があっという間で、今日私何かしたっけ???なんてことがしばしば。。
あと2ヵ月かぁ、本当に残念でならないよ!

cotona さんのコメント...

この果物、大きさは女性の握りこぶしくらい。
表面はもっとハリのあるつやつやで
ほんとに、見た事ない南国のフルーツって感じ!

maruちゃん、いろいろお料理してるし
勉強もみっちりやってるじゃない〜。

私は今日クッキー焼いて失敗したところ。
お菓子作りは本当に苦手。
クッキーで成功した事ないんだよね、、、。とほほ。

2ヶ月。信じられないけどあっという間だろうなあ〜。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel