2010/11/27

TOEIC

TOEICテストを受けて来た。
会場はAcademia Suarezというところ。
テスト料金は120EUR。私は結果を早く知りたかったので
そのオプション30EURもプラスして、テスト1週間前までに振込。

TOEICは初なので、知らなかったけど
日本だったらもっと安く受けられるみたい。
150EUR、高いよ!本音は、別の良いモノ買いたい。

それにしても、こういったテスト何年ぶりだろう、、、。
今日は10:00スタートで12:40に終了でした。

マークシート式なので、鉛筆必須。一緒に鉛筆削りも買った。
このデザイン、、、かわいい!

試験は私を含めた6人が受けて
男性2人、女性4人。大半は大学生という感じかな?
年配の男の人がいきなり手を挙げたと思ったら
「えんぴつを持って来てません!」って。強者!
ボールペンで受けるつもりだったそう。えー?!

当たり前なんだけど、テスト前の説明はすべてドイツ語で
来たばかりの頃通ってたドイツ語の語学学校を思い出した。

それにしても、英語が一生付きまとってくるなーと最近特に思う訳で。
一番嫌いな学科だった英語がこんなに必要になるなんて!
戻れるなら学生時代の自分に言ってやりたい。
英語をもっと勉強しとけ、と。

あ、ちなみにテスト結果については聞かないで下さい!
学生のころより、本番で実力が全く出せないタチなんです。
といっても、今回は一夜漬けにほぼ等しく
今の英語のレベルを知るにはいいかもしれません。
喝を入れるという意味でもね、、、。ふー。

話は変わって、Pの親戚のおばさんよりカードが届く。
封筒の柄もかわいいけど、クマのプーさんの切手がかわいい!なごむ〜。

3 件のコメント:

Yasue さんのコメント...

TOEICお疲れ~!!

ってか受験料高い!!私が先日受けたのは確か\6000弱だったはず・・・。

mami さんのコメント...

おおお、やっぱり受けたんだ。
お疲れ〜。

ドイツの料金高いよぉ!
日本だと確か6000円くらいだったはず。
日本は受験者多いもんね。

なんか、いよいよってカンジするね。
近いうちに遊ぼう!

cotona さんのコメント...

Yasue☆
高いよねー。私も日本の金額調べて「え?」って感じ。
ロンドンでも結構するみたいだよー。

mami☆
ほんと、いよいよって感じ。
今日久々に何もしなくていい休日だった。
ひたすら寝たよ。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel