2010/11/05

I still feel autumn.

先週末Pが作ってくれた朝ご飯。

ところで、先日冬の気配を感じる的なコトを書いたけど
秋がまだまだ感じられてなかなか良い気温です。
今日なんかはコート着て早歩きしてると暑いくらい。
今年のフランクフルトの秋は長いなあ。

今日思った事。病院から処方箋をもらって薬局に出しに行ったのだけど
「ストックに無いから午後4時に取りに来て!」と言われた。
これ、毎回の事。ドイツのアポテケ(薬局)のシステムって不思議、、、。
何事にものんびりしてるドイツなので、
当日に受け取れるのはなかなか対応が早い。

それを家に帰ってPに言うと
「イギリスではまずストックが無くて薬を注文するなんてこと、
したことが無い!その場ですぐにもらえるヨ。」と言う。
確かに日本でも調剤薬局でストックが無いと
言われた事が無い。すっかり忘れてた!
ドイツ思考になって来ているということでしょうか、、、?!

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel