2010/11/25

Düsseldorf

ちょっと野暮用があってDüsseldorfに行って来た。
FrankfurtからはICEで約1時間半の旅。
実に数年ぶり、2度目のDüsseldorf。
さすが北に位置してるだけにFrankfurtよりも寒い!


丁度クリスマスマーケットの準備中。
翌日から始まるとの事だった。

ライン川沿いもぶらり。

そこで、自分の犬を自慢してるおじさんに遭遇。
犬達をずらりと並べて、お座りさせてた。
いいなあ、こんなに沢山の犬を飼うなんて。

Düsseldorfで見かけた不思議なもの。
円柱型の広告柱(これはFrankfurtにも良くあるもの)の上に
乗ったリアルな人形。至る所にあるこの広告柱の上には
すべて違うポーズや格好の人形があって、
見つけるのがちょっと楽しかった。。アートかな?!

Düsseldorfは日本人街がある事でも有名で
レストラン、ラーメン屋、パン屋、本屋、日本食材店、
日系旅行代理店、美容院、クリーニング、、、
まるっきり日本の生活が出来ちゃうんじゃあ?という感じ。
特にレストラン&ラーメン屋は安くてメニューも豊富で
店員さんもフレンドリーだし、家の近くにあったら、毎週通いたい程!

夜、焼き鳥屋に行って生グレープフルーツサワー(懐かしい!)片手に
焼き鳥を食べてたら、Mainz在住の友達が後ろに座ってた!
すごくうれしい偶然で、その後場所を移して色々話をして
(主に私の不安をぶちまけた感じ!Iさん、聞いてくれてありがとう〜!)
DüsseldorfなのになんだかFrankfurtみたいで面白かった!

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel