2010/08/05

Meat and Fish.

フランクフルトのどこにでもあるREWEというスーパーで
ステーキ肉を買って来て、夕食に。
Pがネットで焼き方を調べてくれて
焼いてくれたので、非常にいい焼き具合でした。
こういうの食べてるから太るんだろうなあ。



最近、何を料理したらいいか全く良いアイデアが湧いてこない。

冷蔵庫にあるもので、海老ワンタン(熱々ネギ油&醤油がけ)と
切り干し大根(賞味期限切れ使用)を。

賞味期限というのは”美味しく食べれる期間”ということで
ドイツに来てからは多少の期限切れは気にせず
食べてしまっています。だって貴重だからー。
乾きものなら大丈夫かな?と。実際大丈夫でした。
でもこういう事するのが胃腸炎やノロ(らしき)の理由かな、、、?!うーむ。
みんな、賞味期限切れの食べ物、どれくらいの期限切れで食べるのかなあ。

4 件のコメント:

Yukico さんのコメント...

私は冷製パスタにハマってるよ。
暑くて食欲がないときにぴったり。
冷やし中華なんかはどう?

いつえ さんのコメント...

生ものでめちゃくちゃ繊細な食品でない限り、気にし過ぎないようにしてるよ!現代人はびびりすぎ!
ワイルド人生で腹をくくりました。

ますみ さんのコメント...

[期限切れ後、何日まで食べられるか(一部抜粋)]
食パン/6週間 冷蔵庫で保管
菓子パン/3週間 冷蔵庫で保管
絹ごし豆腐/3週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
ヨーグルト/3週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
チーズ/1週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
クッキー/6週間 22度の室温で保管
ですって。
ロンドンの日本食材屋は賞味期限切れのラーメンとか普通に販売しているよ!

cotona さんのコメント...

Yukico☆
冷やし中華!いいねえ〜。
パスタは私大好きなんだけどP様が嫌いなのよ。
だから夕食に出せないのー。

いつえ☆
ですよねー。
私も賞味期限はそれほど気にしなくていいかな
と思ってて、自分の野生の勘を頼りに
見かけと臭いで判断してます!

ますみ☆
あ、こっちも平気で賞味期限切れの商品あるよ!
スーパーで買う食パンて案外保つんだね!
保存料たっぷりってことかな?!

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel