2010/07/11

VAREKAI / CIRQUE DU SOLEIL

シルク・ドゥ・ソレイユのVAREKAIを見て来ました!

「火山の山頂の森の奥深くにどんなことでも可能になる
すばらしい世界があります。それが”バレカイ”です。」

家に帰って来てからチェックしたHPによると
こういうストーリーだったらしい。

鍛え上げられた肉体を駆使して繰り出される技、
そして芸術的なコスチュームと小道具、生演奏・・・
さすがシルク・ドゥ・ソレイユ。
たっぷり楽しんできました。
コスチューム、すごかったなー。日本人のデザインらしい!

数年前にフランクフルトで見たDRALIONの時も思ったのだけど
ここフランクフルトに来るシルク・ドゥ・ソレイユは
東京で過去見たものよりも舞台が小ぶりで、音響もまあまあ
演じる人の数も少なく、迫力感がイマイチかな・・・
地方都市でやる演目と大都市でやる演目がどうやら違うみたい。
予想集客数でその街で上演する演目が決まるんだろうなーと思いました。
何はともあれ、大好きなシルク・ドゥ・ソレイユが
ここフランクフルトで見られるのはうれしい事です。

いつかラスベガスに見に行きたいなー。

2 件のコメント:

Yukico さんのコメント...

じゃあみんなでラスベガスに集結するか!

CSIの舞台でもあるし
行ってみたいのよね。

cotona さんのコメント...

ラスベガス集合いいね!
常設の劇場でいろいろやってるみたいだよね。

でも、シルクドソレイユ以外に
ラスベガスに興味なし、、、。
故に後回しになる場所。

LAとかも一緒に行ったらいいのかな〜?

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel