2010/07/06

Flower arrangement

フラワーアレンジの教室4回目はテーブルデコレーション。
平たい長方形のオアシスに花を生けていくもの。
この感覚、、、まさにドイツ的?!
個人的にはあまり好きじゃないデザイン、、、。でかいよー!
Pがこれをリビングに置く事を嫌がったので写真を撮った後、
玄関先の廊下に置いた。
あ、でも先生からは「すごくいいわ!」と褒められたヨ。
花が沢山なので、一週間家中が良い香。

5回目はブーケ。最終回。
どうもドイツフラワーアレンジは
かなりワイルドなものということがわかって来た。

そして、オレンジ色が好き。
色の組み合わせも、グラデーションより
反対色を使うことが多い。

本来はこの3倍の大きさの花束を作るクラスだったけど
一人だけブーケに変更。

毎回なのだけど、なぜか必ずアシの葉を使用する。
そして、この回の時もそうだったけど
どうもそのワイルドな感じ、ボリュームがある感じが好みじゃなくて
家に持ち帰り、ピロピロと出たそのアシを抜き取ってしまった。

おおよそのテクニックは分かったので
これからは花屋で自分の好きな色の花で組み合わせてみようかナ。

3 件のコメント:

Yukico さんのコメント...

前回の写真よりグレードアップしてる。
素敵じゃない!

やっぱ花はいいよね。

cotona さんのコメント...

ほんとー?!ありがとう!
どうもドイツ式アレンジは好きじゃないんだよね。
ネットで見た限りだとパリ&ロンドンスタイルを
習ってみたい。

何はともあれ、毎週違う花が家にある生活は
良かったよ。教室が終わっちゃったので
意識的に買わないと、なかなか家に花があるって状態に
ならないし、気温が高くてすぐにダメになっちゃうから
なかなか手が出ないなあー。最近。

cotona さんのコメント...

ほんとー?!ありがとう!
どうもドイツ式アレンジは好きじゃないんだよね。
ネットで見た限りだとパリ&ロンドンスタイルを
習ってみたい。

何はともあれ、毎週違う花が家にある生活は
良かったよ。教室が終わっちゃったので
意識的に買わないと、なかなか家に花があるって状態に
ならないし、気温が高くてすぐにダメになっちゃうから
なかなか手が出ないなあー。最近。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel