2010/07/04

Hot dog and English muffin

ある日本のバラエティー番組を見ていて
ホットドック(日本式)が食べたい!となり
気合いを入れてバターロールまで手作り。
連日の暑さで発酵も早い〜。

手前は普通のホットドックで奥は大阪風ホットドック。
その番組の話では大阪風は
キャベツのカレー炒めが挟まってるんだとか。ホントかな?!

フライドオニオンが無かったので、コレも手作り。
気軽に食べれるジャンクフードのホットドックが
ものすごい時間をかけて作った夕食となりました。

そして別の日。イングリッシュマフィンを焼きました。
週末の朝ご飯にエッグベネディクトをしました。
やっぱりスーパーで買うイングリッシュマフィンよりも
自分で作ったやつのほうが美味しいデス。

2 件のコメント:

mami さんのコメント...

お・い・し・そ〜。
いつ見てもすてき食卓ね〜。

ホットドックに大阪風とかあるの知らなかったよ。
そう言えばドイツに来てから、一度もバターロール食べてないな。ウチの母親がパン作りにはまってた時に、
真夏に汗だくになりながらバターロールを大量生産してたのを思い出すよ。なつかし〜。

cotona さんのコメント...

mami☆
ホームベーカリーで一次発酵までして
成形→二次発酵→オーブンだよ!
mamiも試してみなよー。手作り美味しいよ。

ただ、めんどくさいので次回は来年かな、、、。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel