2010/07/03

Helsinki, Finland : Souvenirs

フィランドはデザイン・建築、自然、観光、食事
いろんな事が楽しめるけど、買い物もすっごく楽しめる場所。

アラビアファクトリーやマリメッコファクトリーに行っていろいろ買いました。
中でも、ティーC&Sが日本よりもかなり安く手に入って大満足。
しかも最終日の空港に向かう数時間前!まさに執念!

真ん中にあるガラスの器はアンティークショップにて。
友達全員でお揃いで旅の思い出に買いました。

スーパーにある日用品のデザインもかわいいの。
旅行の際にはスーパーのチェックも忘れずに。
これでフィンランド日記はおしまい。

6 件のコメント:

Yasue さんのコメント...

本当に楽しかったね~!!!

また、どこかに一緒に行けるといいね☆

あの戦利品達を使う日が楽しみ~っ!!!
早く一人暮らし再開したいよっ

cotona さんのコメント...

早速コメントありがとう〜。
ホントに楽しかったよね。
いつかまた行こうね〜。
次回は現地集合の旅で!

戦利品、どれもこれも大活躍中だよ☆

Yukico さんのコメント...

器類、オッサレー。
日本人とはまた
全然違った美的センスね。

cotona さんのコメント...

やっぱり、あの景色&ライフスタイルが
デザインにも出て来てるなあと感じるよ。
フィンランド人はゆったりとしてて
優しい人が多くて、そういうトコロも
にじみ出てるかも。
カラフルなのに、けばけばしく無くて、さわやか。
色使いと、白&水色って色の使い方が上手い気がする。

日本人が作るものとは全然違うよね。

まくまこ さんのコメント...

アラビア、マリメッコ、ムーミン!
フィンランドのお土産の王道だね!!
あと昔のガラスの器もすごくかわいいの多いよねえ、私もフローラとか持ってます。

先日マリメッコのバーゲンで
このなみなみ柄のTシャツと同じ色柄のがま口ポーチ買いましたよ!
あと掛け布団カバーも買って…
洋服買いたかったのになあ。

cotona さんのコメント...

ドイツで手に入らないものを中心に
買い物しましたー。フィランドは税金が高いから
ドイツで買ったほうが安いものもあり、、、要注意です。

このガラスボウルはフローラ!!!
そして、まくまこさんも
なみなみ柄のポーチ持ってるのねえ。
私たち、どうやら趣味が一緒〜!:)

このチュニック(?)Tシャツ(?)は
お店のお姉さんがすごく可愛らしく着ていて
ついまねして買ったけど、自分のサイズが無くて
ワンサイズ大きいものを無理矢理購入。
だからブラウジングしないと着れません。
っていうか、あの店のお姉さんは
非常に可愛らしかったので
私にまねっこは無理、、、。でも自己満足です。

マリメッコの布団カバーとはセレブ!
まくまこさんのお家のインテリア見てみたいなあ〜。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel