2011/02/21

Windsor castle

ウィンザー城の衛兵交代!
ウィンザー城を護衛するウィンザー隊は、兵舎から出発するのだけど
実は今、その兵舎ののすぐ脇に住んでいるので
朝この鼓笛隊の練習する音が聞こえてきたりします。

この日は入り口でカメラ片手に待ち構えて
城までついて歩きながら行進を見物しました。

入り口で衛兵達を見送ったら、ウィンザー城の中へ。

前に来たのはずいぶん前なので
結構忘れてる、、、。
1992年に大火災があり、いろんな部分を修復したそうだけど
私が来たのはその数年後だったから
修復中で見れない部屋が沢山あったよう。

当時と違い、日本語のオーディオガイドが
チケット代に含まれていてフリーで借りられるので
色々な説明を聞けて、面白かった。

現在でもエリザベス女王が使っているお城。
実際に使われている城としては世界最古&最大だそう。
敷地内には、ここで働く人も150人住んでいるんだって!
メアリー王妃のドールハウスのコレクションも必見。

入場料が大人ひとり16.5ポンドにびっくりしたけど
中に入ったら、これだけの歴史的価値のあるものを維持するには
当然お金がかかると納得。

ロンドンに来るならば、ぜひウィンザーにも
立ち寄ってみることをおすすめします!

0 件のコメント:

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel