2011/11/25

I cooked this dish yesterday.

今この本を読んでいて、この本の冒頭に出てくる
「ヴェベールの卵」という料理がどうしても食べたくて作ってみた!

あ、帯の台詞、ほんとそうですねーと頷いた。
海外に住む私にはハードカバーを何冊も持ち帰ることは不可能なので
文庫になってくれると本当にありがたい。

で、出来上がったのがこちら。
半熟ゆでたまごの上にトマトクリームをとろりとかけて
削りおろしたチーズを振ってオーブンへ。
フランスパンと一緒にふうふう良いながら食べるというこの料理。
文章の通り、本当に美味しかった!
見た目は地味だけど卵の黄身とソースの”ダブルとろり”!
美味しそうでしょ?
ただし、卵2個なのでコレステロールが気になりますね...

4 件のコメント:

どらごん さんのコメント...

すっごい偶然!9月にミカが出張行った時にこの本買ってきてくれて、私も最近読んだよ〜。確かに読んでたら食べたくなるよね。実際に作ったらこんな感じなんだ。美味しそ〜。

cotona さんのコメント...

どらごんちゃんに良さそうな本だなーと思って
読んでたんだよ〜偶然!
にしてもこの本を本屋さんで選んで買ってきてくれる
フランス人旦那さん...すごい!

読み進めると他にも興味ある料理たくさんあるね。
どうやらレシピが出てるらしいよ?!

もも さんのコメント...

こんにちは。
以前私のブログ「お買物帳」にコメント頂いた事のある、ももです。
(↑もうずいぶん昔なのですが…)
実はこちらのURLを教えて頂いてから度々おじゃましておりました。
いつも風景やお料理が素敵で癒されます。

なんだかとっても興味のそそられる本に「ヴェベールの卵」!!
私も作ってみたいなぁと思って、ついコメントしたくなりました(笑)
トマトクリームソースって言うのがイイですね〜。

cotona さんのコメント...

ももさん
コメントありがとうございます!
このヴェベールの卵、ホントに美味しいですよ〜。
簡単に作れるし、ぜひ試してみてください。
そして、この本も面白いので、是非読んでみてください!

ここ最近バタバタしていて、満足にお料理できてないんですが、今年は去年よりいろんな料理に挑戦したいですー。また良かったら見に来てくださいね。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel