2011/10/30

In my head...

ハロー!すっかりご無沙汰していましたが、みなさんお元気ですか?

私は毎日学校と家との往復、宿題の日々。
人生の中で一番勉強してる?もしや?という感じ。
この数ヶ月、ボールペンの芯が無くなって何回も入れ変えた!
勉強嫌いな私には考えられない話です。
まあ、いかに今まで勉強して来なかったかということですが。

ドイツに居たときと比べて、ここでの生活は
なんだか東京にいるみたいに一週間が早く過ぎていくように感じていて
そして、消費社会の波に飲み込まれている気も...!
何から何まで手作り&工夫の日々だったドイツ生活とは一変
何でもお金さえ出せば手に入るんじゃなかろうか?という感じ。
(すこし大げさかな...)

「人生は日々勉強、一日一日に目標を持って生活すること。」
と私の祖父88歳が良く手紙に書いてくれるのだけど
本当にそうだなあと思ってがんばるのみです。

それにしても、英語なんて英語圏の国に住めばぺらぺらだろうなんて考えは
本当に間違い!身をもって体験中です!
学校でもテストがあるし、さっきアマゾンで
Life in the U.K.の本も買ったので、しばらくは勉強だなあー。

このペースで行くと、ほんとに2~3年なんてあっという間に過ぎてしまいそう。
留学経験2年程で「英語しゃべれます!」と堂々と言うことが出来る人というのは
実際どれくらいの英語力なのだろう...とふと思う。
そして「しゃべれます!」と堂々と言えるようになるような
勉強方法が知りたい。
私はぼんやりしてたらもう9ヶ月過ぎてしまった...!
いつまでも英語が苦手。
これ、ほんとにぺらぺらになる日が来るんだろうか。

今年もあと約2ヶ月。やっとかなきゃいけないなあと思うことが多くて
どっから手をつけよう...

あ、写真は”カレーヌードル”を食べたときので
NISSINのカレーヌードルを想像して食べたら
吹き出しそうになった”カレーヌードル”。
マンゴーソースは怖くて入れられなかった。
WHY NOT TRY?
って言われてもぉ〜...
ドラクエで言うならHPをごっぞり持っていかれました。

2 件のコメント:

GORU さんのコメント...

マンゴソース恐ろしいね。。。
ドラクエ的になにげなく通ったのに毒沼だった感じですな。

「私も今朝のニュースで11月1日です。
今年もあと二ヶ月です。」
って聞いた時、エッ?マジですか?!て思ったよ。。
バイオリン教室まだ見つけてない、、が
今朝こちらにきて初めてテニスをしました。
一歩前進?!。。。

cotona さんのコメント...

マンゴーソース...毒沼〜!
試せば良かったかな?!ははは。

年々一年がマッハだよねー。
ゴルは仕事してるから偉いよ〜。
私はパラサイトー。

テニス?!すごいネー。
私もウクレレを放置したまんまだったので
昨日からまた練習スタートしたよ。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel