2011/07/13

Home made pasta.

何層にも重なるミルフィーユみたいなラザニアを作った!
正真正銘の何から何まで手作りの一品。

これが想像を遥かに超えて、時間のかかる作業で...
ミートソースを作り、ホワイトソースを作り、手打ちパスタを作り
ズッキーニをフライパンでソテーして...
いつになったら終わるんだろう?と思わせる料理。

でもその苦労の甲斐があったと思う!
まさに”手作りの味”でした。
いつも使っていた乾燥パスタとは全く違うラザニア。
イタリアのマンマもボーノと言ってくれるかも?

手打ちパスタ生地をちまちま作るのは面倒だなあと思ったので
一気に4人前のレシピで。
残りの半分はフェットチーネに。

よおく炒めてきつね色にしたタマネギとズッキーニ、ソーセージを
トマトソースで煮込んでソースに。

一人頭100gで乾麺と同じ感覚で作ったら
一皿二人前の量だったー。食べきれなかった...

ソースは飴色タマネギとソーセージの旨味が出て大成功。

今欲しいものは、パスタを干すためのパスタラックです。

2 件のコメント:

mad さんのコメント...

ステキ! 実は私もラザニアを作ろうと思っていたんです。(今まで作ったことなし。)
ベイクドパスタって時間がかかるんですよねー。オーブンに入れるまでが...。
さすがにパスタ手作りは無理だけど、私もやってみます!

cotona さんのコメント...

市販の乾燥パスタでも美味しく作れます〜。
Brillaのがおすすめ。茹でなくて良いので簡単です。
休日に旦那さんと一緒に作るのもアリだと思います〜!
やっぱりスーパーで出来てるものを買うよりも、手作りは美味しいヨ。

私、このラザニア一人で作ったけど
次作る時は週末にして、助手(夫)を用意したいと思ってマス。

 
Related Posts with Thumbnails

simple tracking
Expedia Travel